自己紹介!!

ブログ

記念すべき初投稿は自己紹介をしたいと思います!

名前:まつをくん

性別:男

生年月日:1994年8月24日(26歳)

職業:保育士(4月から復職)

趣味:ラーメン屋巡り、居酒屋巡り、サーフィン(陸サーファー)、ダーツ、読書(漫画)、キャンプ、スノーボード、釣り(最近始めた)

 

初めてのブログで何て書いたらいいかわかんない。w まあ、こんなもんでしょう!

いきなりですが、私がブログを運営していこうと思ったキッカケを話していこうとおもいます。

それはズバリ・・・リハビリの為!!そう、私は25歳の誕生日前々日に、脳出血によって右半身の麻痺と失語症を患ってしまいました。(その話は長くなるんで後日)

リハビリといっても、失語症の為のリハビリです。 

みなさん失語症ってご存知ですか?

失語症とは脳で言葉を司る部位があるのですが、そこが何かしらの影響で言葉を忘れるという世にも奇妙な病気です。

失語症っていっても色々あるのですが私の場合は、話せない、言葉を忘れた、イメージ出来ない、ケータイなどの操作が出来なくなった、物事の順番の段取りが分からない。といった症状を患ってしまいました。

今はだいぶ良くなってきていますが、今までの内容を書くのに5時間ぐらい経っていますw

元から文章とか書いたことないし、 話が脱線しかけていますが、とりあえず、リハビリのために更新していきたいと思います。

それと、同じ症状の人とか入院してる人へ多少なり力になれる情報を発信していけたらと思います。

今日のとこは頭フル回転させて疲れたので、このぐらいにしとます。

コメント

  1. […] この記事を書いた人のプロフィールもそうでした。 […]

  2. […] この記事を書いた人のプロフィールもそうでした。 […]

  3. 日原和 より:

    手の電気治療ですが普通のオムロンのマッサージ器ですかそれともアイビスですかグウパーができるようになりましたのですね素晴らしいわたしも動画を見まして片足ジャンプをしてみましたが1回や2回では足も上がりませんでしたが何日か無理しない程度に都ずけているうちに少しずつですが足が上がるようになりましたアドバイスありがとうございますこれからもよろしくお願いします

    • まつを まつを より:

      コメントありがとうございます♪
      私はアイビスの子機を病院から借りていました。今は返して使ってないです。指をまっすぐ伸ばすことは今はできないですがマッサージと自主練をして、使いやすくなることを目標にしています。

      おー!!おめでとうございます!身体が学習している証拠ですね!
      いいリハビリあったら紹介しますね!