[レビュー]BOSE soundlinkmini ⅱ 最高におすすめなスピーカー

ブログ

BOSE-SOUND LINK MINI Ⅱ(ポータブルスピーカー)

「BOSE」は重低音に好評があるということで人気のオーディオ機器会社ですが、皆さんもご存知の方も多いのではないでしょうか。

私は6、7年ぐらい前に家電量販店でBOSEのスピーカーの音を聞いて衝撃を受けました。

当時スピーカーはキャンプに使うアウトドアでも使えるスピーカーしか持ってなかったので「音なんて出ればいいんだよ!」ってな感じでしたがその考えが一変したのを覚えています。

しかし、値段が確か10万円ぐらいして速攻で諦めました。学生のバイト代じゃ無理ですよね(笑)

まあ、BOSEって良いもの買おうと思ったらキリがないほど高いんですよね(笑)

 

あれから時がたってBOSEの存在を忘れていた。

イヤホンを買おうと思いAmazonを徘徊していたら目に飛び込んできた「BOSE特集」という言葉。その中でも気になったのがポータブルスピーカーだ。Bluetooth接続可。手のひらぐらいのサイズでバッテリー内蔵。なおかつ、音質、音量共に最高だと話題。

イヤホンのことを忘れてBOSEのスピーカーのことを調べまくった。YouTubeとかレビューサイトとかを見て、結果これにした。本当は実際に音を聴きたかったけどコロナ騒動の中外出するわけにいかずAmazonで注文した。

BOSE-SOUND LINK MINI Ⅱ(ボーズサウンドリンクミニ)

てなことで先日、 BOSE-SOUND LINK MINI Ⅱを購入致しました。

ボーズ サウンドリンクミニについてレビューしていきたいと思うんですが、結論から言うと、最&高です。。。

音質、大きさ、機能面、コスパなどの点からレビューしていきたいと思います。

 

 

音質・音量

音質・音量 ★★★★★(最大★5)

数年前に聞いたBOSEの高級スピーカーを思い出させるかのような最高の音でした。

ズッシリとした重低音。ズッシリとしてるけど上品。

「この曲にこんな音あるんだ」と気づかせてくれるよな感動を与えてくれます。

それだけでなく高音・中音域までどんなジャンルの曲でも聞いてて気持ち良いバランスの良さです。

・キャンプでEDMとかのジャンルでワイワイするのもよし。

・部屋でしっぽり飲みながら聴くんでもよし。

・テレビに繋いで映画鑑賞するのもよし。

要するにオールラウンダーです。

正直な感想、この音が嫌いな人はいないのではないかといった感じです。

私はYouTubeを見て音いいなーと思って購入したのですが、本体は動画で聞くより10倍ぐらいいい音します。

音量に関しては、見た目こんなにちっちゃいのに、なんでこんなボリュームあるの!?

って感じです。

普通にiPhoneの音量ボタン半分ぐらいで部屋中に音が広がります。

アパートとかマンションだとそれ以上音を大きくしたら苦情来るレベルです(笑)

大きさ・重さ

 

大きさ ★★★★★(最大★5)

本体サイズは180(幅)×51(高さ)×59(奥行)mm。

大きさは手のひらサイズでかなりちっちゃいです!!

こんな小ささであの重低音と音量を出してるなんて信じられないです。

重さ  ★★★★☆(最大★5)

重量は655g。

見た目の割にズッシリと重いです。

重いですがその分、アルマイト仕上げのアルミボディーで、手触りも良く、高級感と安定感があります。

 

機能面

 

機能面  ★★★★☆(最大★5)

左から、電源、音量下げるボタン、マルチファンクションボタン(音楽を止めたり、電話に切り替えたりする)、音量上げるボタン、Bluetoothボタン。

主な機能はBluetooth接続できる、AUX接続ができる(イヤフォンジャック)、バッテリー内蔵(最大10時間)、音声アナウンス付き、言語を設定できる。

十分な機能。

 

 

しかし、唯一気になる点が。

それは防水ではない点。

お風呂場での使用、水回りでの使用が出来ないのが若干マイナスポイントだ。

補足:お風呂場で使ったのですが、タオルとかで包んで気をつければ問題なかったです。

 

コスパ

コスパ  ★★★☆☆(最大★5)

Amazonで¥23,222(税込)。セールなどで買っても¥19,000ぐらい。

私はこの性能で、5年の長期保証がついてることで大変満足であると感じた。

「スピーカー如きにそんな大金出せないよ」っていう人もいると思う。「音が出ればそれでいい」という人にとっては、コストという面でマイナスポイントになるだろう。

しかし、スピーカーに興味があるなら買って失敗したと思わないはずだ。

maxell、JBL,SONYの1万前後のスピーカーも持っているが、値段と性能差し引いても間違いなくこのスピーカーの満足度は私の中ではダントツ1位だ。

ただし安くて高音質(SOUND LINK MINI Ⅱよりは劣る)の物もあるのでここまでの物は求めていないという人にとってコスパはあまり良くないと言えるかもしれない。

 

まとめ

結論:3150

2万円と高価な物だが買って良かったと思える性能だった。

最近は、部屋を暗くしてビールを片手にテレビでNetflixで映画を見ることにハマっています。

私はFireTVで見ているのですが、近々、テレビでNetflixやAmazonプライムを見る方法を解説していきます。

ご覧になってくれた方、ありがとうございました。

自粛期間中、最高に贅沢な過ごし方のために、一家に一台いかがでしょうか。

 

コメント

  1. より:

    3150