赤羽住民のおすすめする『赤羽の美味しい居酒屋』NO.1

スポンサーリンク
ブログ
引用:https://tokyo.itot.jp/akabane-guide/40

はじめに

お久しぶりです!

久しぶりの投稿です。(サボってたw)

最近Twitterのおかげか新規の方もサイト見てくれている方もチラホラいるみたいです。

ありがとうございます!

今日は息抜き回と言うことで個人的に気に入ってる赤羽の居酒屋でも紹介したいと思いますw

第1回は少し高いけど間違いないところをサクッと紹介させて下さい!

夕方から飲みに行く際にはここに行けば間違いない!

ってとこを紹介します!

みなさん、飲み過ぎには要注意ですよw

1.佐藤商店

引用:ホットペッパー

佐藤商店の食べログ

不定休、17:00〜1:00

金額¥3000〜¥5000

ジャンルは串系の何でも屋って感じです。

どの料理もめっちゃうまいですね。

個人的おすすめは白レバー、つくね、たん刺しですね。

2.闇市

引用:ホットペッパー

闇市の食べログ

不定休、月~金、祝前日: 17:30~翌3:00 (料理L.O. 翌2:30 ドリンクL.O. 翌2:30)
    土、日、祝日: 14:00~翌3:00 (料理L.O. 翌2:30 ドリンクL.O. 翌2:30)

金額¥3000〜¥5000

ここは佐藤商店の姉妹店ですね。

料理は大差ないのですが日本酒が豊富なので日本酒好きにはたまらないですね!w

ここは外席あるんで空いてれば車椅子でも美味しいご飯とお酒が飲めますよ。

外席にはこたつみたいなやつがあるので冬でもあったかいです。

3.きんの蔵

引用:きんの蔵

きんの蔵の食べログ

定休日:日曜、祝日の月曜日

月〜土 17:00〜23:00

金額¥4000〜¥5000

チェーンの金の蔵じゃないですよ!w

ここは座敷とカウンターのお店で、見た目敷居が高いです。

しかし入ってみれば落ち着いた雰囲気で一気にきんの蔵の虜になります。

料理は串物も美味しいですが、特に海鮮系が美味しいです。

牡蠣とか穴子とか季節の旬も楽しめます!

ここも外席があるので車椅子でも大丈夫です。

ここも外席にはヒーターが付いているんで冬でもあったかいです。

まとめ

今回は3店舗紹介させていただきました!

どれも美味しいですし赤羽は外で飲めるところも多いので車椅子でも行けるってところが良いですね。

ちなみに私、最近は自粛中ですので行っていませんw

コロナ禍で外で飲むのは今は厳しとは思いますが、落ち着いてからこの記事を参考にして行ってもらえたら嬉しく思います。

それまでに第2回、3回と記事を追加していきますね。

 

 

コメント